健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

ここだけの話|家族や友達にばれないようにしている行動!

家族や友達に絶対にばれないようにしている行動は!?

f:id:mirai-akarui:20190613163934p:plain

ばれないように〇〇をしています!

家族や友達、親戚等にばれないように行っている秘密の事はないですか?正直にいいますが私はあります!最近家族にバレないように台湾の地震の際に募金を少額ですが行いました♪(良い子ぶりっ子?ですかね)

やっぱり長い人生を歩む中では誰でもばれないようにこっそりと行っている事って実はたくさんありますよね。

ですので、今回はばれないようにこっそりと行っている行動を様々な年齢層の方に書いて頂きましたので、今後の人生の参考あるいはちょっとした暇つぶし等にご利用頂けたらと思います。

また、引き続きいろんな方のバレないように行っている行動等をまだまだ募集していますので、書きたい場合はメッセージを頂けたらと思います♪

ちょっとみんなの内緒の秘密を知って驚くポイントもあるでしょうし、納得できるような共感することもあると思います。

でも人のナイショの話を聞くのは無条件におもしろく楽しいものですので、最後まで楽な気持ちでご覧ください。

☆ポイント☆

「ここだけの話…」と友達からコッソリ言われたらワクワクしますよね!そんな無条件に楽しめる内緒の体験談です。『トップシークレット』というほどではないにしろ、こっそりやっている趣味や隠密行動を読めば、自分もやってみたくなるかもしれませんよ♪

家族にばれないようにこっそりと

月に1回は自分のストレス発散日を作っています。

その日はお金を気にせずに自分の好きなことをバレないようにするようにしています。

オイルマッサージでたっぷり120分もみほぐしてもらったり、友人とカラオケのフリータイムで1日中歌ったり、雑誌で話題のスイーツを食べに行ったりもします。

気にせずと言っても、予算は多くても2万円くらいまでですけどね。

月に1度のお楽しみがあるからこそ、普段家族に優しくなれるしイライラすることも少ないです。

私は以前、お恥ずかしい話ですが、ストレスで円形脱毛症になってしまったことがあります。

でも、このストレス発散法を始めてからとても明るく考えられるようになりました。

節約も大事ですが、家族にばれないように自由にストレスを発散できる時間を作ると人生楽しくなると思います。

そして自分が楽しくなれば家族もきっと明るくなりますし、すべての歯車がプラスに働いていくような気がします。

もちろん節度をもって楽しんで家族に迷惑をかけないようにするのも大切ですよ!

実はコッソリ買っています

f:id:mirai-akarui:20190613163939j:plain

家族に内緒でわたしがしていることは、内緒で某アイドルグッズを買っていることです。

さすがに30超えた主婦がはまっているとは夫や子供にも言えないので内緒にしています。

バレないようにするために、コッソリとみんなのいない昼間とかに一人でみてニヤニヤしているのです。

もちろんそうしたグッズを買いに行くのも一人でいきますよ。

ネットで買えば楽なのですが、万が一わたしがいない時に子供や主人が受け取ったらと思うと怖くていつも自分で買いにいっています。

学生時代とかはそうしたアイドルとか全然興味がなかったのですが、結婚してから少し落ち着いた生活をするようになってから、なんだかときめいてしまったのです。

我ながらばかだなとは思うのですが、もう完全にはまってしまったのです。

いつかバレるんだろうなぁと思いつつやめられない自分がいます。

本当は遠征して地方コンサートとかも行きたいけど、さすがにそれは難しいのかなとも思っています。

独身時代にもっと楽しんでおけばよかったなと本気で後悔しています。でも過去には戻れないので、せめて今からでもできる範囲でコッソリと楽しんでいます。

家族に迷惑をかけるほどには、はまりすぎないようにほどほどで調整できるからそれでよかったのかもしれないですね。

家族にバレないようにしている同人活動

同人活動を家族にばれないようにこっそりしています。

親と同居してるのですが、同人活動のために一人暮らしも考えたほど。

絵や漫画の同人を描いていますが、親がアニメやゲームに理解がないため、バレたらどんなことを言われるかわかりません。

でも昔から絵を描くのが好きで、自分の描いた絵を評価してもらえるのが嬉しくて、同人をやめられないんですよね。

同人活動をしてて、その道の友達もたくさんできましたし…。描くのも読むのも好きなので、私の部屋には自分の同人誌も他人の同人誌もたくさんあります。

いつか家を出るとき、この同人誌たちをどうばれないように持ち出せるか常々考えてしまいます(笑)

これが仕事に発展していけば本当にいいだろうなと思います。

同時に趣味のレベルにとどめておいて自分の楽しみとしてコッソリと続けていくのもいいだろうと思いますし、これからどうしようかと考えています。

どちらの道に進むにしても自分にとっては楽しそうなので、いい趣味を見つけたなと思っています。

親父の退職祝いをばれないように計画中

小さな頃からあまり親父のことが嫌だった私。昔から何をするにも厳しかった事でなかなか好きになれませんでした。

そんな、親父の事を尊敬できるようになったのは、社会人になり仕事を任せられるようになり、仕事に対する考え方を親父に相談してからでした。

ずっと、仕事一本一筋で40年間働いた会社を今年の3月に定年退職を行います。

そこで、親父には内緒で、母親、兄貴家族、そして私でお祝いの家族旅行を計画中です。これまでになかった家族旅行。

今回は、本当に初めての家族旅行になりますが、親父に40年間の疲れをゆっくりと癒すことができるような旅行を秘密で計画中で、思い出と感謝の気持ちを伝える事ができるような旅行にしたいと思います。

親父が喜ぶだけでなく家族みんなが一つになれるような楽しい企画を準備したいと思います。

こういう秘密はいいことですよね!

驚きと喜びの表情になるであろう親父を考えると本当に今から楽しみです。

アイドルの動画を見ていることです!

最近はアイドルの動画を好きなだけみることができるので家族がいないときに自室の自分のパソコンでバレないように見ていますが、妻は自分のパソコンを所有しているのにも関わらず勝手に使用している形跡があるので、好きなアイドルがバレないように履歴は残さないようにしています。

アイドルの画像を見ているうちに寝てしまわないように必ず消してからパソコンを閉じています。

好きなアイドルは乃木坂やAKBなどですが子供より年齢の低い子を応援していると変な眼でみてくるので表面にはださないようにしていますが、テレビで録画したいときは他の番組もダミーとして予約しておきわからないようにしています。

最近は生駒ちゃんが好きなのですが中年のおじさんが夢中になっていることがバレると恥ずかしいのでばれないように隠れて応援しています。

年齢を超えて応援したくなるような純粋に頑張っている人が大好きなので、アイドルに限らず一生懸命頑張っている人の応援団でありたいと思います。

AKBグループだけでなく、地下アイドルとかもネットで検索してみたりしたいのですが、そこまですると内緒の秘密が家族に知られてしまいそうなので自重しています。

高濃度ビタミンCが風邪にメチャクチャ効く!

去年の冬に風邪をこじらせ、出社してもまだグスグスしている私に同僚が「高濃度ビタミンCが風邪にメチャクチャ効く」と教えてくれました。

私は早速高濃度ビタミンCのジェルをネットで買い求め、生活費の関係上主人にばれないように飲み始めたのですが、確かに効果は抜群でした。

いつまでもとれなかった風邪の根っこが一気に取り払われた感じです。

そして、意外な驚くべき効果がありました。

肌が以前よりツルツルサラサラになり、明らかに調子が良いのです。

その違いは鏡で見てもすぐわかるぐらいでした。風邪が治りきった後も継続して飲み続けています。

一ヶ月やく4000円とやや高いのですが、やはり肌の良い状態が続くのは非常に気分がアガるので、これからもばれないように継続したいと思います。

彼氏に知られないようにダイエットしてます。

私は彼氏に絶対にばれないようにダイエットをしていますが、なかなかうまく言ったので、かっこよく説明していきますね。

やっぱり冬の冷えは下半身太りに繋がります。

何も使わずにお部屋で手軽にでき、また下半身をつかうことで血行促進ポカポカ・ダイエットにも繋がる簡単なストレッチを1つご紹介します。

まずは頭を垂れ、膝を曲げて、手のひらを床につけて下さい。

胸と膝をくっつけたところから、胸と膝を離さないように努力したまま、膝を可能なところまで、伸ばしてみてください(完全に伸ばす必要はありません)。

床をみたまま15秒キープします。ふくらはぎと膝の裏、お尻が伸びる感覚があれば正解です。

一度力をぬいて、ゆっくり立ち上がります。

どうでしょうか、すこしスッキリしましたか?

スッキリとしたきもちになるのと手軽にできるという所が一つのメリットです。

やっぱりダイエットは継続がカギですので、こういう簡単で気持ちもスッキリとするような、その場でメリットを感じられるものがいいと思います。

旦那様には知られたくない

まだ多分ばれていないであろう秘密、それは私の病気である。

その病気というのは切れ痔なのです、私悲しいことに。

もともと便秘症で下剤などをつかうほどでもなく、自然排便に任せていたら、切れることが多く、何回も繰り返しているうちに、悲しいことに切れ痔となってしまいました。

トイレにいく度にウォシュレットでおしりをきれいに洗ってお薬を塗っています。

私があまりうん○をしていることがないので、何日いってないの??大丈夫??ととても心配されています。

運動したりお野菜を摂取したり、マッサージをしたり、できるかぎりのことは頑張っているのですが、なかなかでてきてくれない私のうん○。

まだバレていないとは思いますが、悲しい悲しい旦那様への初めての秘密となっております。

隠しごとは大嫌いなのでなしという約束なのですが、この病気だけは恥ずかしくって言えません。

早く治して隠しごとではないようにしたいです。

痔ってものすごい痛いのですが、誰からも心配されないし、話したら笑われるし本当に報われない病気だと思います。

会社の人には知られたくない事

強面で硬派でうっているわたしですが、実は現在室内飼いで9ヶ月のオス猫2匹とともに暮らしています。仕事の関係上家にいることが多いので1日中一緒にいるような状態です。

まず何と言ってもかわいい。毎日違った顔、仕草をするので見ていて全く飽きることがありません。

スマホの写真も1000枚を突破してしまうぐらいです。そんなスマホは絶対に人には見せれません。

最近は猫ブームなどとメディアでよく取り上げられていますね。

その中で良く「猫は世話が簡単」「散歩しなくていいから楽」などという言葉を耳にします。

確かに散歩はしなくていいのは楽ですが決して世話は簡単ではありません。

狩猟本能を満たすために毎日遊ばなくてはいけませんし、身軽で行動範囲が広いので良く物を落として壊したりもします。

綺麗好きなためトイレ掃除も1日2回以上します。決して放っておいていいという訳ではありません。

猫たちの仕草や寝顔を見たり、抱っこしたり一緒に寝たりとしているうちに全ての世話疲れが吹き飛びます。

ちなみにこれから猫を飼う方で余裕のある方は個人的に多頭飼いがおすすめです。

なぜかというと1匹だと寂しそうにしている時がありますので。

あまりベタベタする動物では無いのですがたまに見せる甘えっぷりは猫飼いの人にしか分からない至福の時間です。

しっかりと愛情は伝わるので優しく接してあげて下さいね。

最後まで添い遂げてあげる覚悟で飼ってあげてください。

ダイエットはシークレットで

ダイエットも人知れずやっておきたい、いわば秘密の事柄ですよね。

だってダイエットに失敗したら恥ずかしいし・・・。

できれば知られずにやって、成果があったら「実はダイエットをしていて」みたいな感じで初めていうくらいがいいのかなと思っています。

女の子って誰かがダイエットしだすと、「わたしもやろ」って真似してやり始めませんか?

私はそうやってみんながやり始めると、とたんにやる気をなくしてしまうんです。(笑)

かなりのネソ曲りなんですね、自分でもわかっています。

みんなに気付かれないようにダイエットして、一人だけちょっと痩せれた時はかなり嬉しいですよね。

だからダイエットするときも秘密です。ヘソ曲りだけでなく、ちょっと性格わるいかな。

誰にも言えない趣味

ダイエットだけでなく皆さんには人には知られたくない内緒でやっていることってありますか?

実はわたしは少し恥ずかしいので友達には内緒にしている趣味があるのですが、それは声優さんのドラマCDやWebラジオを聴いて一人でキャーキャーと喜んでいることです。

クラシック音楽やヒーリングミュージックで癒されるという方も多いと思うのですが、声優さんの素敵な声を聴くと心が癒されて幸せを感じたりストレスを発散することができます。

ボイストレーニングをしたり普段から良い声を出す技術を磨いている声優さんの声はやはり素敵で、普段の生活の中では声優さんほど洗練された良い声に出会うことはないのでCDを購入したりWebラジオで聴いています。

自分の声にコンプレックスがあるので良い声に憧れているというのもあると思います。

素敵な台詞などがあると何回もリピート再生したりして一人で楽しむのが一番好きな時間です。

寝る前に聴いてみたことがありますがドキドキしすぎて逆に眠れなくなってしまったので、休日などを利用して好きな飲み物を飲んだりリラックスしながら聴くようにしています。

別にアニメとかが好きというわけではないんですけどね、声優さんの独特の声ってあるじゃないですか、あれが好きなんですよね。

でも残念ながら声優さんというと、イコールアニメ好きのおたくちゃんと思われてしまうことが多いんですよね。

なのでわたしは秘密で聞いているというわけです。なかなか世間には認知されにくい趣味です。

隠しておきたいムダ毛処理のこと

私には秘密の趣味があります。これもなかなか人には言えない趣味なんです。

それは・・・ムダ毛処理です。

こんな趣味恥ずかしくて人には言えません。暑くなってきた子の季節、女性はムダ毛処理に余念が無いと思います。

でもけっこう面倒なので、自分ではせずに早く、キレイにしてくれる脱毛サロンなどで永久脱毛している人も多いのではないでしょうか?

友達に聞いても脱毛サロンに行っている人は多いし、お金がなくて行けないという人は自分でしているようですが、それも仕方なくやっているという感じです。

でも私の場合、ムダ毛処理が楽しくて仕方ないんです(笑)

なんかムダ毛処理でストレス解消している感じです。

眉毛とわきの毛を抜くのが楽しくてあえて永久脱毛をしていないんです。

痛みなくスポッと抜けたときがすごく気持ちがよくて快感です。

普通の安いピンセットじゃなく、1000円くらいする毛抜き用のピンセットがしっかり毛をつかんでくれて抜きやすくてお気に入りです。

抜くのが好きで自分のだけでは飽き足らず、彼氏や友達の眉毛も抜いて整えてあげるのがすごい楽しいです。

最近毛抜きだけではなく、ブラジリアンワックス脱毛にも嵌っています。

甘くてすごくいい香りで、脱毛後はお肌までツルツルになりました。

ただ、ワックスを剥がす一瞬、勇気が要ります。

少し痛いかもしれませんが、終わってしまえばワックスについたムダ毛を見て達成感にひたれます。

私だけかもしれませんが、クセになってしまっている今日この頃です。でも最近姉が家庭用脱毛器を購入したという話を聞きました。姉には彼氏がいるんですが、彼氏もその家庭用脱毛器を愛用しているらしいんです。

最近は男の人もヒゲ脱毛などに興味津々らしいですよ。その家庭用脱毛器は結構いいらしいです。

脱毛サロンのような感覚で処理していけるし、家でゆっくりと脱毛していけるそうです。

そして何といっても仕上がりがきれいで、お肌まできれいに整えてくれるらしいです。

そうやって聞いていると何だか私もほしくなってきてしまいました。今度姉に借りて試してみようと思ってます。

こういうナイショのことっていうか秘密にしておきたい事ってみんなありますよね。

でもそれを改めて考えてみると、自分の性格とか思考がわかりますよね。

正直にいってわたしはだいぶ歪んだ人なんだなぁとw

ちょっぴり変わった人くらいかなと思っていたんですけど、かなり変わったタイプかもと思いました。

みなさん引かないでくださいね。勇気をもってカミングアウトした私をほめてくださいw

☆まとめ☆

お父さんの退職祝いをこっそりと計画しているのはとてもいいなぁと思いました。ダイエットやお化粧などは男性には理解しにくい分野なので内緒でするのもお互いにいいのかもですね。