健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【貯金】片付けで節約できる?部屋を綺麗にするとお金が貯まる!

f:id:mirai-akarui:20171007132221j:plain

片づけをしたら月に一万円節約できました!


貯金というと、稼いで貯める方向で考えがちな私ですが、部屋を片づけたら毎月使うお金が一気に減りました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、めちゃくちゃ効果あったんですよね。

ネットに落ちてるあれこれをいろいろ試してみたんですよ。

ちょっと副業やってみたり、節約してみたり、石鹸を廃油で作ったり、塩を海水から作ったり。


しかしですね、結局一番足りないのは時間になりがちなのですよね。

今の世の中忙しいしやることもとても多いですからね。

そんな中、部屋がぐっちゃぐちゃになっていたのですが、これが思いのほか時間を圧迫するのですよ。

物を探してる時間も長いですしね。

2日に一回くらい鍵の場所を探したりしていましたね。


あとはバカにならないのが、同じものの買いなおしですね。

何か買ってきた後に同じものが床に転がっているのを見つけてしまうとなかなかダメージを受けますね。

一番ひどかったのは同じゲームを2本買ってしまった時ですね。

あれは正直ひどかったですね。


地味なところでいうと、片付いてないと自炊が大変なのですよね。

自炊って結局安く済ませようとすると食材をきっちり使いまわして使い切らなくちゃいけませんが、片付いていないとその辺もややいい加減になってしまうんですよね。

同じものを買ってきたり、冷蔵庫の中でお亡くなりになっていたり。

理科の授業の時に硫黄の説明で「卵の腐ったようなにおい」って言いますけども、あれ実際に嗅ぐことになるとは思ってもいませんでしたね。

泣けてきます。


冷蔵庫で腐っていたら悲惨ランキング四天王

・豆腐

・卵

・牛乳

・ひき肉


この辺はマジで最低ですね。

そういえば前にぬか床を腐らせたこともあったのですが、あれも最低でしたね。

手の常在菌とかがぬかに作用して、良いぬか床ができるらしいのですが、旅行に行くときに凍らせておくのを忘れてしまったのですよね。

夏場に。

帰ってきたら部屋に酸っぱいにおいが立ち込めていましたね。


私の汚部屋アピールは置いといて、この辺の話、片づけたら一気にマシになりましたね。

片づける、といっても部屋の汚れたものを右から左にもっていったり、ごみを捨てるだけの話じゃないんですよね。


ちゃんと物の置き場所を作って、部屋の物の収まる場所をちゃんと作る、


ってのをやるだけで一気に部屋の散らかり度合いがマシになりましたね。

そして、部屋が片付いたら、一気に無駄金が減って、結果生活が楽になった、という次第です。

皆様も、節約に困ったら是非、部屋を片付けてみましょうね。