健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【人気&お得】コストコでおすすめの商品は口コミ体験談から!

お得で人気のコストコおすすめ商品を口コミ体験談で集めました!

お得なコストコで人気の商品やおすすめは?

この前テレビを見ていたら芸能人がコストコで人気のおすすめ商品を紹介している番組をやっていて、寝るつもりだったのについついおもしろくって最後まで観てしまいました♪

わたしの近くにはまだコストコがないので観ていてとても新鮮でした。

まずその建物の大きさとスケールにびっくり!ほんとに倉庫みたいですね。

荷物を入れるカートも大きいし、食料も洗剤などでている商品はどれもこれもビックサイズでカルチャーショックを少し感じました。

近くにできたら楽しそうだな~早く浜松にできないかな~できたらすぐに行きたいな~と思いながら観てました。

でも一人暮らしの人には結構きつい量ですよね( ゚Д゚)そこらへん考えて買わないと!

という事で、テレビを観ていたらすごく行きたくなったので、口コミ情報を募集して「コストコで良く買っているものやおすすめの商品」、「1回で使う金額」などを早々と聞いてみました!

コストコができたらこれを参考に買い物します!

ー追記ー

ついにちょっと遠いですがいなない距離ではないところにコストコがオープンしました!!

私もコストコデビューをしてしまいましたよ。私が買った中ではクロワッサンが1番美味しかったです。

色々面白いものがたくさんあるので、見ているだけでも気分転換になりますね(´▽`)

また買い物レポートや商品レビューを追加していきますので、ご期待ください!

必ずサーモンと豚バラを買います!

コストコには姉の家族や母親と一緒によく買い物に行きます。

買い物に行く前にネットで情報を集め、人気のある商品はチェックしておき気に入れば購入していますが、毎回行くたびに必ず購入するのがノルウェーサーモンのお刺身と国産の豚バラスライスです。

サーモンのお刺身は家族の大好物なのですが、最近は安くておいしいコストコのサーモンのお刺身しか食べません。

一番大きな切り身を購入して4、5回分に切り分けて冷凍していつでも食べられるようにストックしています。

国産豚バラスライスも脂が甘くて鉄板焼きやカレーにもぴったりです。

他にもヴァセリンやセタフィルのボディーローション、チョコクロワッサンなども定期的に購入しており、大体一回で2万円くらいは買い物をしますが家族がコストコの商品が大好きなのでお金がかかっても満足しています。

挙げるときりがないですが…

コストコは店舗にもよりますが、あれだけの商品量とラインナップなので毎回新製品や見た事のない商品も買ってしまうのですが、ほぼ毎回に近いぐらい購入するようなクオリティの高い定番商品がちゃんとあるのが魅力の一つですね。

挙げるとキリがないのですが、一人暮らしの身だと大容量でも冷凍保存ができて毎日コツコツと使えて食べられる商品が多いです。

パン類だとミニパンオショコラはサイズは小ぶりですがデニッシュの生地にカカオが効いたチョコレートが甘すぎず、オヤツにもご飯代わりにも重宝します。

人気のディナーロールはかなりお買い得で朝ご飯代わりによく食べています。

小ぶりながらもふっくらとした食感で素朴な味わいが何とも言えない懐かく食べ飽きない味ですね。

こうしたパンは量も多いのですが小分けにして冷凍庫で保存しています。

それから肉の味付けや野菜炒め、隠し味に使うヨシダのグルメのたれもよく買います。

日本に余りない甘いたれはアクセントに丁度良く、料理に少し入れるだけで特別感と、程良いコクが出てオススメです。

他にも食品類は友人家族とシェアしたりする分、大量に購入する事が多いので一回の買い物で一万円くらいは使う事が多いです。

コストパフォーマンスや用途を考えれば節約の強い味方になってくれるので、自分だけのお気に入り商品を見つけてください。

皆でシェアします♪

日本のスーパーで見かけない商品がたくさんあるコストコでは、ついつい大量と分かっていても買ってしまい、冷凍庫に食材をつめることになりがちです。

お気に入りのお惣菜は、プルコギビーフ、シーフードピザです。

目移りしていろいろ欲しくなるので、仲良しのママ友と午前中に行くのがベストです。

シェアできるもの、自分の分、それぞれが欲しいものをワイワイ言いながら選び、レシピを相談しあったりとても楽しい時間が持てます。

お昼は、自宅OKのママの家にお邪魔して、買ったものをシェアします。

私は、1万円以内と決めていますが、なにか掘り出し物があると、その範囲で収めることが難しい時もあります。

そして、ランチパーティーがお楽しみ。良い買い物ができたねと満足してまた行こうね、となるのです。

ディナーロールは必需品!

新三郷にあるコストコは我が家から通える場所にあります。

行く時は妹夫婦を誘って分ける前提で大容量のものなどを一緒に買いこみます。

まず、バウンティペーパータオルは強度があり、手触りも良くて重宝するので必ず購入してご近所の人と分けます。

パンコーナーでは、ディナーロールは必需品です。

そのままでも美味しいし、中にウィンナーを入れてミニドックもよく作ります。

同じパンコーナーではバタークロワッサンやベーグルもかなりの頻度で購入します。

チーズも好きで購入しますが、クセがあまりないシャープホワイトチェダーがおすすめです。子供も食べられるし、各種料理に合わせやすいです。行く時は、全部で1万円位に収めるようにして、2家族で割り勘にするので5千円ほどでしょうか。

その後、購入した食材でのパーティーがみんなのお楽しみとなっています。

フードコーナーのホットドッグ

コストコに行ったら買うものはブドウ、いくら、kiriのクリームチーズ入りナゲット、フルーツグラノーラです。

ブドウは皮付きのまま食べられるところが気に入っています。とても甘くて美味しいです。

いくらは他で買うより安くて美味しいので1度買ってからリピートしています。

kiriのクリームチーズ入りナゲットはあまりスーパーで見かけないので行ったら必ず買います。

オーブントースターで焼くだけで美味しく頂けるので忙しい時の1品にいいと思います。

フルーツグラノーラはスーパーでも買えますがコストコのものは量が多く安く買えるので朝食に毎日食べる方にはオススメです。

またコストコの1番の魅力はフードコーナーのホットドッグだと思います。安くて美味しいので絶対に食べるべき人気商品です。

お代わり自由なソフトドリンクとあわせて毎回注文しています。

子供を連れて行くとさながらパーティーのようになるので安くで子供たちを満足させる最高の買い物スポットです。

そんなこんなで毎回行くと2万円くらい使っています。

スコットショップタオルはオススメ

私がおすすめしたい商品はスコット ショップタオルです。この商品はカー用品売り場に売ってあり、パッケージも工具箱を持った男の人がデザインされているので、車等にしか利用できないと思われがちです。

しかし、こちらの商品はかなりの優れもの。

キッチンペーパーのような見た目ですが紙ではなくポリマー繊維で出来た商品で、非常に丈夫で水で洗って繰り返し使うことができます。

掃除はもちろん、台ふきんやお皿ふきに使用して最後はコンロ周りを掃除して捨てられます。

10ロール入りで2,900円と少しお高いですが、毎日清潔なふきんを利用でき、いろいろと使えるのでオススメです。

ホームセンターで売っているのを見かけたことがありますが、コストコで買う方がお得です。

買うものはだいたい決まっていますが、1回の買い物で2万円前後の支払いとなります。

サテトムというベトナムのラー油

最近はまっているコストコの商品はサテトムというベトナムのラー油のような辛味調味料です。

いろいろな食べ物に入れると辛くなって美味しくなります。

ただ辛いだけではなく、エビのダシが入っているので深みのある味がしてとても美味しいです。

コストコに売っているお米でてきた麺のフォーに入れて食べると最高です。

フォーは鶏胸肉がたくさん入っていて満足感があるし、スープも美味しいです。

2人前で売られていますが量が多いので4、5人でも楽しめてお得です。

サテトムは3つの瓶がセットで売られていて、量が多いなと思って購入しましたがまた買いに行かなければならないくらい減っています。

最近は上手く買い物ができるようになり、以前に比べて無駄遣いをしなくなったので1万円あれば楽しく充実した買い物ができます。

食費のほとんどは…

我が家は主人と子供が二人いる4人家族で、月に1回のコストコデーがあります。

必ず買う商品はディナーロール、桜鶏(もも)、バラエティマフィン、パプリカです。

どの商品もボリューミーなので帰宅後の冷凍は言わずもがな必須ですね。

行くと非日常を味わっているような感覚に陥ります。

以前ハワイのコストコにも行ったことがありますが、日本と共通して言えることは、ワクワクする!

近所のスーパーで買えないような海外製のオシャレな製品を目の前に、ついつい財布の紐がゆるくなることもしばしば‥1回のお支払額は3万前後です。

おやつの買いだめにもいいし、衣料品も可愛い物があり、レジにつくころにはカートがパンパン!

一通り買い物が終わったあとにフードコートで休憩をしながらピザを食べて、なんとか買った物を車に押し込む。これが我が家の一日です。

ホームパーティなどで

家に何人かを招くときには、みんなで一緒にコストコに行ってワイワイとお買い物をしています。

お店自体とても広く、様々なものが売っているので買い物からみんなで楽しめます。

よく買うのはピザとチキンです。

ピザはとても大きくてホームパーティにもってこいです。

チキンも丸ごとで売っているので机の上に置くとパーティっぽくてお気に入りです。

他にも洗剤や飲み物など大きいボトルで売っているのでいつも手に取ってしまいます。

値段は上記のようにいつも何人かでコストコに行っているので6000~8000円ほどですが、一人あたりは1000~2000円ととてもリーズナブルな買いものになります。

一つ一つの量が大きいのでそんなに買わずともお腹一杯になり帰りにみんなに持ち帰ってもらってます。

冷凍しておけば便利です

まず必ず買うものでオススメしたいのはプルコギですね。

これは牛肉の味付けしたものなんですが、本当にグラムあたりの価格もそうですが、冷凍保存しておきすぐ使えるという点が素晴らしいです。

味も付いていますので、フライパンで焼くだけでいいので、冷蔵庫に最悪何もない場合でも対応ができてしまいます。

次に、ディナーロールですね。これは何もつけなくてもこのままで美味しい一品です。

しかも1個あたりの値段も非常にお安くなっています。

以上この2商品は、必ず買うべきオススメの商品です。

また、もう一つどうしても付け加えたういのが、フードコートにあるホットドックですね。

これは帰りがけに必ず購入してください。間違いなく美味しいですしやすくてボリューミーなのでマストアイテムです。

他のお店とは全然違います!

私がコストコで必ず買う品はファミリー寿司です。

最近はネタの大きさもシャリも小さめにできている回るお寿司チェーン店が多いですが、そのあたりのお店とは全然違います。

コストコのお寿司はネタがどっしり大きくて分厚いのです。

シャリもほどよい大きさで甘みのある味でとてもおいしく頂けます。

人気のサーモンはもちろん、まぐろやいなりなど子供受けもバッチリ。

一貫で結構食べ応えがあるのでそんなに数も必要なくお腹いっぱいになることができます。

ファミリー寿司のパックは結構大きいので、入るクーラーボックスがなくて夏場は持ち運びに気を使いますが冬場はそのままでOKです。

コストコでの買い物は、毎回このファミリー寿司を含めて1万円いかないくらいの予算で楽しんでいます。

業務用調味料がオススメ

コストコでは大きなブロック肉をまとめ買いしたりして小分けに冷凍して保存しています。

食品だけではなく、業務用の調味料が意外と美味しくて便利でオススメです。

YOSHIDAのグルメのたれはなくなるといつも買います!

鶏も豚も牛も、このソースに絡めて焼くだけでレストランの味!簡単に味が決まるし、子供も大好きです。

味が濃いめなのでお弁当のおかずに使うにも便利。

あとは、最近は普通のスーパーでも見るようになりましたが、クレイジーソルトも大きいものが売っているのでよく購入します。

いつも食品を1ヶ月に1度まとめ買いしているので家族4人分で3万円くらい使います。

何度も出かけたくないので1度に済ませるようにしています。

私が必ず購入している商品♪

マツダスタジアムへの野球観戦の帰りにコストコに寄るようにしています。その時に、必ず購入している商品があります。

それは「カークランドポップコーン」です。

電子レンジで調理して食べるタイプのポップコーンです。

私は自宅で映画を観ながらポップコーンを食べるのが好きなのです。

1500円にも満たない金額で44袋も入っているので、大変お買い得だと感じます。

私がマツダスタジアムカープの試合を観に行くのは1年に1度くらいしかありませんが、その折に、カークランドポップコーン44袋入りを一つ買っておけば不足することはありません。

コストコでの買い物で1度に使うお金は三千円位です。買う物はポップコーン以外の商品も全てお菓子です。

コストコでの買い物を終えて汽車に乗り、それらのお菓子を大事に抱えて家に帰るのです。

CELLOのマスカルポーネチーズ!

我が家はコストコの近所にあるため、週末にドーンと大量買いすることはほぼありません。

とある食品が足りなくなったなーというときに買いに行く程度。

そして、その食品とはCELLOのマスカルポーネチーズです。

454g入って600円程度。普通のスーパーで売っているマスカルポーネチーズは200g~250gで、250円~500円くらいです。

ちょっと多めのものを買うと、500gで1000円くらい。

そう考えると、コストコマスカルポーネは破格ですね。

お味ももちろん、クリーミーでおいしいです。パンにそのままでも、お菓子作りにも、カボチャサラダにも、色んな場面で活躍しています。

朝食時の出番が一番多いので、少なくなってくるとソワソワ…なんとかして時間を作って、1~2個まとめ買いしてさっさと帰ってくるのがスタンダードです。

これだけのためにコストコに行っているようなものなので、滞在時間は15分ほど、使うお金も最低限になっています。

絶対に外せないアトランティックサーモン!

コストコが大好きなので月に一回は必ず行きますがその時に必ず毎回購入するのがアトランティックサーモンです。

このサーモンは一度も冷凍されていない生のサーモンなのでお刺身で食べると本当に美味しくて、我が家の家族はサーモンのお刺身はコストコのアトランティックサーモンじゃないと食べてくれません。

大きめのサイズのサーモンを購入して大体5等分くらいに切り分けて冷凍庫にストックして2週間以内に食べています。

お刺身で食べても臭みもなく本当に美味しいサーモンですがサーモンフライにしてもシチュー入れてもとても美味しく必ず購入するサーモンの他にもパンやお菓子なども購入するのでコストコでの一回の買い物で大体2万円前後使うことが多いと思います。

おすすめパスタソース!

わたしはコストコによく買い物に出かけるのですが、必ずといっていいほど購入する商品があります。

それはCostocoカークランドシグネチャー・バジルペーストソースです。

このパスタソースは特に調理の必要がなく茹であがったパスタにあえるだけで、ちょんとした一品になってしまうので重宝しています。

このバジルソースはバジルの風味がしっかりと効いていながら、3種類のチーズの味による強いコクを持った美味しいソースなんです。

値段は1,368円税込とちょっと高く感じられるかもしれませんが、内容量は624gとボリュームがありますので、なかなか無くなりません。

パスタソースを作るのが手間という方にはおすすめの商品です。

とにかく大きいボトルです

コストコは自宅から、車で30分かからない位の場所にあり、一か月に一度位の割合で利用しています。

近くにあるのであまりまとめ買いはしないです。

一回の利用で大体5千円から1万円くらい購入しています。

我が家の購入する商品の中で、セタフィル・モイスチャライジング・ローションがかなりおすすめです。

お友達におすすめられてから、ずっと愛用しています。591ml入りのボトルが2本で2000円以下で購入出来ます。

Amazonで購入すると1本の値段で1500円前後なので、コストコで購入する方がはるかにお得になっています。

大人から小さい子供まで使えるので、我が家では家族全員で使用しています。

ポンプ式で、クリームはサラッとしていて伸びが良く、肌にスーッと馴染んでいきます。

体だけではなく、顔にも使用出来ます。とにかく大きいボトルなので、毎回惜しみなく使用しています。