健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

インドカレー料理店|ネパール風のカレーレストランの評価は!?

f:id:mirai-akarui:20180803102014j:plain

インド料理店の中でも、わりかしハズレと言われるネパール系に行ってきました。

スパイス通の皆様はご存知の話かと思いますが、一応解説すると、ネパールがハズレと言われるのはちゃんと理由があって、とにかくネパールはクリームが多い!のです。

せっかくのカレーですから本格スパイスを食べたほうが幸せな私は極力行かないようにしているのですが、見分け方は結構簡単で、料理写真を見て

・色がなんか薄い

・クリームがやけに多い

という条件を満たしていたらだいたいネパール風インドカレーですね。

更に、ネパールはお店やら看板に「インド・ネパール料理」って、さり気なくネパールを盛り込んでいることが多いです。

とはいえ、スパイス欲が高まると「ネパールでもいいから!」ってなることがありますよね。

そんな時におすすめの食べ方をご紹介します。

それは「ネパール料理 ※1を探すこと」ですね。

(※1ネバール君ではありません)

本格的にネパールだけを取り扱ってるお店は残念ながらあんまりありませんが、ネパール風インドカレー店は、お店のメニューでネパール料理を若干ですが扱っていることが多いです。

本来のネパールカレーは薄味で、スープカレーのようなものが多いです。

f:id:mirai-akarui:20180803101924j:plain

というわけで、来てみたのは福島県いわき市の「インド・ネパールカレーレストランのI-NKitchen」

名前がまんまネパール風インドカレーですね。

800円でナン・ライスがおかわり自由+カレー一種+サラダが食べれます。

ここで扱ってるカレーは一個だけスープカレーがあって、これはネパールカレー。

で、味の方は・・・(うん。苦しゅうない・・・と思いながら食べてみました。)

思いの外美味しい。幸せ。

f:id:mirai-akarui:20180803101844j:plain

だがしかし!ナンは微妙でした。 恐らくベーキングパウダーを入れて膨らせて焼いているんですが、パンの出来損ないみたいな味に。

たまらずおかわりはライスを頼みましたが、ライスの方はスパイスがきっちり効いたインディカ米でした。

こっちは大当たりでほくほく幸せ気分で食べました。

f:id:mirai-akarui:20180803102111j:plain

さらにさらに、ここにはもう一つとびきりのネパール料理がありました。

それは「モモ」。ネパール風の饅頭です。

6個で500円くらい。

f:id:mirai-akarui:20180803102146j:plain

見た目は小さなマンジュウというよりマントウなのですが、これが一口味わうと口の中に不思議なスパイスの香りが広がります。

もうスパイスの小宇宙って感じです。超幸せ!!

f:id:mirai-akarui:20180803102210p:plain

というわけで、あ、ネパールだ!と思ったら店を出るのではなく、ネパール料理を注文してみましょう。

新しい世界がきっと広がりますよっ!

絶対食べてほしい美味しいカレー

北海道帯広市近辺のインディアン

北海道帯広市近辺のインディアンは非常にヤバいです!(美味しいって意味です。)んで、たまに食べたくなったので、検索をしてみると、東京と大阪、兵庫にできているではありませんか!!でも、遠いのが残念。

あれを食べずに日本のカレーは語れないというレベルの美味しさかもしれません♪東京、大阪、兵庫、帯広近辺?に行ったときは必ず食べるようにしましょう。これは義務です。

CoCo壱番屋のカレー

トッピングをすると更に良い感じになります♪肉系のトッピングも良いですが、エビカツカレーとエビ煮込みカレーのトッピングは食感的にたまりませんね♪それにガーリックを一緒に注文すると、また美味い日本に生まれて良かったという感じ、※1 いつ死んでも良いって感じにしてくれます。 (※1 早まらないでください。)

絶対食べてほしい超激辛カレー

f:id:mirai-akarui:20180803102258j:plain

悪魔のカレー

私が人生の中で初めて最後まで食べれなかったカレーです。(そういえばグリーンカレーもそうか・・・)伊豆の伊東の道の駅(伊東マリンタウン)で買ったレトルトカレーですが、値段は500円か600円くらいだったのかな?

f:id:mirai-akarui:20180803102328j:plain

正直辛かったです。最後まで食べようと思えば食べれましたが、こんなに辛いのを食べると身体に支障を来すのでは!?と思い断念しましたが、後々、食べ残したことを後悔して、心に深い傷を負ってしまいました。

LEE30倍

LEE30倍は確かに辛いですが、結構辛いのが好きな人にとっては、そんなに高いレベルではないです♪特に20倍は頻繁に食べてますが美味しいレベルなので、ご飯と一緒に味わいながら食べると良いでしょう。

スーパーの揚げ物(カツ、エビフライ等々)をトッピングに利用すると、ゴージャスな感じがして良いと思います。

世の中そんなに甘くない。

上記の悪魔のカレーやLEE関係のカレーはすでにお分かりの通り初心者コースだと思います♪日本にも超激辛のカレーが沢山あるので、

カレーを食べるために生まれてきたような方は沢山検索して、運命の出会いを今後もしていって頂けたら良いと思います。(日本のカレーは辛いだけではなく美味しいのが沢山あるという事が魅力だと思います。)

ここで一句

「こんなに沢山食べたら死んじゃう!」

って言ってるけど、実際はなかなか死なない・・・

って思うのは私だけでしょうか?(字余り)