健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【最強】糖質制限ダイエット方法と踏み台昇降運動でシェイプアップ!

f:id:mirai-akarui:20170804091406j:plain

去年くらいから糖質制限ダイエットってのがめちゃくちゃ流行ってますよね。

とりあえずご飯を減らして、パンを減らして、うどんをやめて

香川県民のつらさがあなたに理解できますか!?)

っとあれこれ試行錯誤するやつでしたが、自分もやってみて一番キツかったのはお菓子が食べられないことでしたね。

なんだかんだで小麦粉いっぱい入ってるんですよね、お菓子。

私、ケーキをちょこちょこ焼いて食べてたりもしたのですけども、 小麦粉と砂糖とクリームと、炭水化物+脂質の塊ですよね。

この話を同じく糖質制限ダイエットしている同僚の男性にしてみたところ、

「最近ラーメン二郎にいけなくて辛い。野菜アブラマシマシが食べたい」

って真顔で言われましたが、糖質制限ダイエット以前の問題でしょ!!

って思わずツッコミたくなりました。

二郎って中毒性でもあるのですかね?

好きな方は定期的に行きますよね。

私はこの間お友達と行ってみましたが、見ただけでおなか一杯、

どうにか普通のを食べましたが、あんまり美味しいとは思わなかったのですが、あのアブラが秘訣なんでしょうか。

すみません、横道にそれてしまいました。

お話をもどすと、炭水化物を減らすってやつ。

どんなに減らしてもおなかはすくんですよ(涙)

どうにかならないか、ひもじい頭で考えながらネットで探していたら、切り札を見つけました!

それは!

豆腐です!!


ごはんの代わりに豆腐を使う!

これ最強です。


豆腐はたんぱく質がメインで、栄養もたっぷりです。

レンジでチンして水を抜いたら、食感も主食としてはまあまあなレベルですね!

おなかも大分膨れますし、品質を選ばなければ、結構安い。

ただ、気をつけなくちゃいけないことがあって、普通のおかずで食べるとなんかすごいコレジャナイ感じがするのですよね。

あと、見切り品は避けるようにしていました。

豆腐は腐ってると本気で危ないので!

とりあえず、火を入れる料理でしたら味にあんまり影響がありませんでしたね。

シーチキン(油を切らないと脂質過多になるので注意!)と卵を使って豆腐チャーハン作ったのは美味しかったです。

味付けは味覇使ったらそれっぽくなりましたね。

ていうか中華は味覇最強ですねっ!

あと、味があんまり気にならなかったのはカレーですかね。

豆腐でもご飯でもほとんど味に違いがないですからね。

トッピングを工夫すれば飽きも来づらいし良いですね。

豆腐はレンチン、カレーはレトルトですぐ作れますし。

ただ、ちょっと脂質が多いのと、楽だからって毎日食べてると加齢臭するのが難点ですけどもね。カレーだけに。

【簡単】短時間でダイエット|踏み台昇降運動でシェイプアップ!

f:id:mirai-akarui:20170805150825j:plain

上記で糖質制限ダイエットなんて話をしましたが、今時ダイエットっていろいろな方法が出ていますよね。

実は体重減らすうえで一番大事なことは、健康でいることと、続けることだったりしますが、私も多分に漏れず、次から次へと出てくる方法に一喜一憂しつつ、じりじりと体重を下げて喜んでいるのですが。

でもでも、何もしなかったころに比べたら筋肉もついているし、ごはんも美味しいし、体重もだんだんと減ってきているので、飽きないようにあれこれ続けるのがいいのかな、なんて思っています。

あとはこれは昔からずっと言われていますが、食べるほうをコントロールするより、代謝を上げて体重を減らしに行ったほうが絶対いいですよね。

食べる量を減らしたり、栄養素を偏らせたりすると、身体が少ない取得量に適応しようとして、代謝を落としたり、筋肉をエネルギーとして使ってしまったりして、生活習慣をもとに戻したときに一気にリバウンドしやすくなりますし、代謝を落とすと身体の調子も悪くなったりしますよね。

生理不順になったりも。

というわけで、頭にも書きましたが、最近は踏み台昇降運動やっています。

踏み台昇降運動、覚えてらっしゃる人いますか??

子供のころ学校でやりましたよね。

やってない?

そんなあなたは若者なので年寄りの嫉妬ビームで焼き尽くしてあげます!

新スポーツテストまでは皆さんがやっていて、地味に脈拍測っていたあれですね。

あれを数時間続けるんです。


本当に効果てきめん!


じわじわと痩せますが。

初めから1時間とかは無理ですので、最初は20分とかからですね。

あと、学校においてあったあんな台!家にないよ!

って思うかもですが、適当な台なんでもいいです。


ただ、一つだけアドバイス


家の階段でいきなり長時間やると死にます(涙)


そのまま踏み台昇降運動、とかでググると有料のアプリが出てきたりもしますが、ステップをふむのには4拍子のメトロノームとかでいいです。

同じペースでできれば正直何でもいいので。

有酸素運動としては、負荷は低めにして、長時間続けたほうが良いので、あんまりきつくしないで、無心にずっと続けてみるのがいいですね。

この一か月、踏み台昇降運動をやりつづけて、体重が確実に減ってきていますね。


目指せ10kgマイナス!


を目指して頑張っています。

(元の体重は?っていう意地悪な質問はなしでお願いします)

また面白いダイエットがあったら書いてみますね。

くびれが出てきて体がしまってきた!

最近脇腹が気になってきて試している運動です。

タオルの両端をもって手が上を向くように腕を曲げます。

タオルはぴんと張るように持ちます。

片方ずつ、腰を上げて腰とひじをくっつけるようにします。

脇腹を縮めるような感じです。

交互に繰り返します。

これを大体左右あわせて100回くらいくりかえしました。

呼吸を意識するとあまりつらくありません。

続けて2週間くらいしてから見た目がちょっと変わってきたように思います。

くびれが出てきて体がしまってきたように見えます。

これからも続けていきたいと思います。

歩くのが一番!

家に居る時間が長く運動と言えば犬の散歩のみでした。その結果体重は増え、節々に痛みが生じこれはマズイ!と感じるように。

かと言ってジムに通う余裕もないので家で気軽に出来るラジオ体操に着目しました。

今はYouTubeで時間も関係なく何回でも再生できるので私の生活にはあっていたようでした。

それと、普段は自宅から5分の距離にある駅を利用しているのですが、最近はあえて違う路線で2倍距離がある駅まで歩くようにしてみました。

もちろん、行きも帰りも遠い方の駅です。最近暑くなってきたし、坂道ということも相まって、汗でシャツが脱ぎにくい、なんてこともあります。

そのせいか、ウェスト周りが引き締まり、体重も2kgほど落ちました!

少し生活リズムを変えただけなので、全く苦労せずに体を引き締めることが出来ました!

あと、お蔭で関節もスムーズ、腰回りもすっきりとしました。もう少し続けていこうと思っています。

チョコレートは自分へのご褒美&ダイエットに

もうすぐバレンタインデーですが、誰かにあげる前に、まずはビターチョコレートを自分にプレゼントして、美容と健康効果を得ましょう。

ビターチョコレートは、糖分を含まずカカオポリフェノールをたっぷり含んでいます。

このポリフェノールの含有量ははワインよりも多いので、血液をキレイにしてくれます。

疲れた時や口寂しいときに、甘いミルクチョコレートが食べたくなりますが、砂糖が入っているため太ってしまいます。

慣れないうちは甘味が欲しくなりますが、慣れてくるうちに、ほんのりとした甘みが感じられるようになります。

ちなみに私は一切の間食を止めて、ティータイムには紅茶とビターチョコだけにして、1週間で2㎏も体重が落ちました。

チョコレートを食べて体重が落ちるなんて考えられませんでしたが事実ですよ。

自転車ダイエット

ダイエットをしています。車をなるべく使わないように、近場は歩く、少し遠くなると自転車で移動します。

少しでも楽しい気分になるようにサイクリング気分で風景を楽しみながら移動します。

ですので、ダイエットをしているという気はなく、単なる移動(サイクリング)です。

地方ということもあり、普通に移動していればアップダウンはそこらじゅうにあります。

大抵の場合、行きは下りで楽です。しかし、帰りはその逆で上りになります。

最初のうちは帰りのさほど長くはないのぼりだけで太ももパンパン(笑)筋肉痛です。

子供と一緒に遊ぶ時も出来るだけ自転車で移動するようにしています。

移動というよりも自転車自体が遊びの一部。ついていくだけで必死です(笑)

子供には筋肉ピクピク、プルプルがばれないように平静を保つだけで精一杯です。

しかし、徐々に慣れてくると立ちこぎもなくなり、筋肉は張りますが筋肉痛まではいかなくなります。

子供と遊んでいるだけで、自転車も学生時代のように乗り回せるようになりました。