健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【最強】糖質制限ダイエットの方法|炭水化物を減らすには!

f:id:mirai-akarui:20170804091406j:plain

去年くらいから糖質制限ダイエットってのがめちゃくちゃ流行ってますよね。

とりあえずご飯を減らして、パンを減らして、 うどんをやめて

香川県民のつらさがあなたに理解できますか!?)

っとあれこれ試行錯誤するやつでしたが、

自分もやってみて一番キツかったのはお菓子が食べられないことでしたね。

なんだかんだで小麦粉いっぱい入ってるんですよね、お菓子。

私、ケーキをちょこちょこ焼いて食べてたりもしたのですけども、 小麦粉と砂糖とクリームと、炭水化物+脂質の塊ですよね。

この話を同じく糖質制限ダイエットしている同僚の男性にしてみたところ、

「最近ラーメン二郎にいけなくて辛い。野菜アブラマシマシが食べたい」

って真顔で言われましたが、

糖質制限ダイエット以前の問題でしょ!!

って思わずツッコミたくなりました。

二郎って中毒性でもあるのですかね?

好きな方は定期的に行きますよね。

私はこの間お友達と行ってみましたが、見ただけでおなか一杯、

どうにか普通のを食べましたが、あんまり美味しいとは思わなかったのですが、あのアブラが秘訣なんでしょうか。

すみません、横道にそれてしまいました。

お話をもどすと、炭水化物を減らすってやつ。 どんなに減らしてもおなかはすくんですよ(涙)

どうにかならないか、ひもじい頭で考えながらネットで探していたら、切り札を見つけました!

それは!

豆腐です!!


ごはんの代わりに豆腐を使う!

これ最強です。


豆腐はたんぱく質がメインで、栄養もたっぷりです。

レンジでチンして水を抜いたら、食感も主食としてはまあまあなレベルですね!

おなかも大分膨れますし、品質を選ばなければ、結構安い。

ただ、気をつけなくちゃいけないことがあって、普通のおかずで食べるとなんかすごいコレジャナイ感じがするのですよね。

あと、見切り品は避けるようにしていました。

豆腐は腐ってると本気で危ないので!

とりあえず、火を入れる料理でしたら味にあんまり影響がありませんでしたね。

シーチキン(油を切らないと脂質過多になるので注意!)と卵を使って豆腐チャーハン作ったのは美味しかったです。

味付けは味覇使ったらそれっぽくなりましたね。

ていうか中華は味覇最強ですねっ!

あと、味があんまり気にならなかったのはカレーですかね。

豆腐でもご飯でもほとんど味に違いがないですからね。

トッピングを工夫すれば飽きも来づらいし良いですね。

豆腐はレンチン、カレーはレトルトですぐ作れますし。

ただ、ちょっと脂質が多いのと、楽だからって毎日食べてると加齢臭するのが難点ですけどもね。カレーだけに。