健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【エビのアヒージョ】パッとできるオシャレなおもてなし料理!

f:id:mirai-akarui:20170528195234j:plain

お客さんが来た時のおもてなし料理ってどんなものを作りますか?

やっぱりできるだけパッとできて見栄えが良いものがいいですよね。

時間をかけた料理もいいですけど、忙しい生活を送っているとそうそう料理に時間をかけてもいられません。

それにおもてなしとなると、料理だけではなく掃除やセッティングも必要ですからね。

私は友達を呼んでワイワイやるのが好きなので、時々プチパーティーを開きます。そのときは自分の手料理でもてなすようにしています。

みんなも持ち寄ってくれるし、結構豪華な食事になって楽しいです。

でも最近作る料理が決まってきてしまって・・・

みんなも喜んでくれているしそれでもいいんですけど、やっぱりちょっと新鮮さが欲しくて新しい料理に挑戦してみました。

それは前にお店で食べて美味しかったので、いつか作りたいと思っていたアヒージョです。

アヒージョとはスペイン料理の一つだのですが、ニンニクをいれたオリーブ油に魚介や野菜を入れて煮込んだ料理のことです。

お店で食べた時本当に美味しくて、ワインにもバツグンに合うし、最高に幸せだったので家で挑戦してみようとずっと思っていました。

ネットで作り方を調べると意外に簡単だったので、私はエビのアヒージョを作ってみることにしました。

f:id:mirai-akarui:20170528195248j:plain

<作り方>

まずオリーブ油を2センチほど鍋に入れ、低温で熱します。

そこにニンニクのうすぎりを1かたまり分ほど入れ、ゆっくり加熱します。

ポイントは、低温で焦らずじっくり加熱する事。もし温度が高すぎるとすぐにニンニクが焦げてしまうので注意しましょう。

ニンニクがうすいきつね色になったらチップスを取り出し、

(ニンニクチップスはサラダの上にかけるとより美味しくオシャレになりますよ)

少し温度を上げてえびのからをあげます。

パリパリになったら取り出してください。

これは油にエビの風味を移すためですが、から揚げにしたエビの殻も一つのおつまみになるので、少し塩をしてテーブルに出してくださいね。

その後洗って背わたをとったエビを入れ塩やハーブで味を調え、少し加熱したら出来上がり!

あんまり加熱しすぎないのがポイントです。

いっしょにミニトマトブロッコリーなどを入れても美味しいです。

このオリーブ油がなんと言っても美味しいので、油につけて食べる用のバッケトを用意するのをお忘れなく。

とっても簡単で見栄えもいいですし、バツグンに美味しいのでかなりオススメです。

でも我が家には直接加熱できる陶器のオシャレな器がなかったので、今度はまず器を買ってからオシャレにおもてなししたいと思っています。