健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

パサパサ髪をツルツル美髪にする簡単な方法!オイルでヘアケア♪

f:id:mirai-akarui:20170724184540j:plain

毎日、暑くて暑くてたまりません!

暑さに弱い私は夏バテ気味になっています(-“-)


秋はまだか!!(゚Д゚)ノ


夏は紫外線の季節。

まあ、女性の場合、年がら年中紫外線には気を付けている人が多いと思いますが…

私はもともと脂身、汗かき体質なので、今年の夏もお肌がベタベタになってしまっています(泣)

日焼け止めを塗れども塗れども汗でとれてしまう…

でも、お肌ばかりに気を取られていてはいけません!

お肌に気を取られてばかりいたら、気がつくと髪の毛は紫外線でパサパサに(泣)

このままではいけない!!

何か良い方法はないものかと探していたら、とうとう見つけてしまいました!

パサパサ髪の毛をツルツルシットリに生まれ変わらせる方法を。

それは

「リバースケア」

と呼ばれるもので、今美容関係者に注目されているそうです。

でもヘアケアの為にそんなにお金をかけれない、忙しくて時間もないといわれる方もおられると思います。

そこは皆さんご心配無く。

「リバース」という言葉が付いているように、これはなんと通常の髪を洗う手順を、ただ逆の手順で行うだけなのです。

だから特別な物を買い足す事も、より長い時間を費やすことも必要ありません。

とっても手軽に簡単に経済的にできてしまうんです。

ではさっそくその方法をお話しますね。

たいていの方は髪を洗う時、

まずシャンプーをし、次にトリートメントをし、そして最後にオイル等で髪を保護するといった手順ではないでしょうか。

「リバースケア」はこれを逆から行います。


1.まずオイルを髪に塗り10分ほど置いて染み込ませます。

このオイルは普通のヘアーケア用のオイルで良いそうです。

私はゆずの香りがするヘアーオイルを使っています。


2.そして洗い流さないまま、トリートメントを付けます。

これによりオイルが程よく馴染むそうです。

その後軽く洗い流します。

この時油分が少し残るくらいにするのがポイントだそうです。

それによりシャンプー時の摩擦を軽減することができるそうです。


3.そして地肌を中心にシャンプーし、洗い流す。


4.もう一度トリートメントを付けて5分程置いた後、しっかり洗い流します。

たったこれだけです。

これだけで髪の毛は嘘のようにツルツルしっとりになります。

皆さんも是非試してみてくださいね。

お肌のケアとヘアケアは一日でできるものではないですよね。

継続してやる必要があります。

そして少しサボるとまた悪い影響がでるのが難しいとこですよね。

そこで上にあげたようなケアをしつつ、体の中からもきれいな髪と肌を保つための努力を払うのが大切なんだなと感じています。

そこで大事になるのがタンパク質みたいですね。

毎日しっかりとタンパク質をとるだけで、自己修復作用とでもいうのでしょうか、キレイになろうとする体の自然な回復力が働くんだそうですよ。

なのでわたしは毎日チーズや卵をセッセととるようにしています。

ダイエットも兼ねたMEC食もおすすめみたいですので、調べてみてくださいね!

髪の毛に良いシャンプーやヘアケア方法は?