読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

悩みやすい性格を治したい|ポジティブ思考になる方法!

f:id:mirai-akarui:20160728173511j:plain

悩みやすい性格、ネガティブの性格をポジティブにする方法は!

悩みやすい性格をポジティブに!

悩みやすい性格を治したい!とかネガティブをポジティブ思考に変えたい!と大半の方は思われると思います。(悩みやすい性格で困っている方の体験談を下記に掲載しておきますね)では、どのようにネガティブをポジティブに変えるか等のお話をここでさせて頂きますので、悩みやすい性格で困っている方は参考にしてくださいね。 その悩みやすい性格といってもどのような原因で悩んでいらっしゃるのか等で治し方も結構変わってくるかもしれませんが、一例として、ちょっとしたことで落ち込みやすいなんて問題をちょっとでも解決させるために記事を書いていきますね。 私的に些細なことでちょっとでも落ち込む方はある意味素晴らしい方だと思います。その理由の1つとして「リーダー的な存在」と言えるからです。 実は私も沢山の人にリーダー的な考え方を持っているね!等々の言葉を頂きますが、四六時中な些細なことで悩みやすいのも事実です。当然悩みやすい事は苦しむ等の考え方もありますが、逆の意味で色々と考える方という事にもつながりますよね。 些細な事でも考えれば考えるほど、長い年月を生きていれば後々解決策を発見していくのが早くなっていくため、色々な人の相談を受けてもスッと返答ができるケースになりやすくなります。もちろん、悩みやすい状況で解決策を何も考えなければ成長できませんが、問題が発生する事自体は人間とても大切な事です。 逆に新しい挑戦、冒険やトラブル等に遭遇しなければ、「成長ができない」という事に繋がりますので、逆に悩みが多く、解決をしようとする努力が多い方の方が晩年向きという事に繋がります。 では先ほども記載しましたが、悩みやすくて困っている方の口コミ体験談を下記に記載しますので、皆がどのような事で悩んでいるのか等を見たい方は読んでみて、それをヒントに解決策を考えると自分の能力アップにもつながると思いますので、ちょっとでも成長したい方は今後の人生のために勉強していってくださいね。

自信がもてない…前向きな性格になりたい!

自分に自信が無さすぎて辛い時があります。誰かと話していても嫌われないだろうかと不安になったり、好きな服を着たくても似合わないと思って諦めたり。自分は自分、と自信をもって明るくふるまいたいと思うのですが、それができずに人を避け、そんな自分は周りに暗いヤツと思われていると考えて自信を無くしていく悪循環です。もっと明るく前向きな性格になりたいです。

1人の悩みがみんなを暗くする

会社に1人悩みのある人がいるとなかなか大変です。まるできれいな水面に墨を落としたように、周りに波及していきます。だれでも悩みがあるのは分かりますが、態度や言動は気を付けなければ言う方もですが、聞く方も嫌な気持ちになります。話しやすいのか、休憩をとっている時に家での娘さんの話をされる女性などの話などはなかなか大変です。反論はしにくいので聞く方にまわって聞いていると、次第にエスカレートして声も大きくなってきます。話している方は気持ちよくなるのかどんどん話をされてくるのですが、聞いている方は良い気持ちにはなりません。声が大きくなってくるために、周りにも聞こえていくので、楽しい話ならいいのですが、暗い話などになるとみんなの顔色が変わっていくのがわかります。このような時に雰囲気を変えてくれるような人がいればいいのですが、なかなか難しく、このような場合の休憩後の仕事は捗りません。うまく話を切り上げられればいいのですが難しいです。悪い人ではないのですが、ストレスの発散場所には職場はいいのでしょう。私はあのようにならないように注意しなければと思っています。

明るい人なほど

とても積極的で明るいタイプの方で、学校のPTAでとても頼りになる方でした。その人は腕におしゃれじゃない魔除け風の珠々をつけていたのでびっくりしました。表立って頑張っても人から影でとやかく言われることも多いだろうし。その方をよく知るようになると、見かけとは違って人知れず心はガラスのハートの持ち主でした。そのあと大きな病気をされて、心だけでなく身体にもきてしまったのかもしれないです。たまたまかもしれないですが。

自分でもわかっているけど変えたい

ママ友にくよくよ悩みやすい性格だと言われて、そこで自分の性格が相手からどう見えるのかがわかりました。ズバっと言ってもらったと良かったと思っています。私のまわりにもそのような人がいますけどお互い話をすることでスッキリします。

父は何を悩んでいるのでしょう

自分は悩みやすい性格ですが、これは親譲りの性格です。特に父親の悩みは、人並み以上だと思います。何を悩んでいるのか分かりませんが、眉間にしわを寄せながら、いつも目を下に向けています。逃げ口は、ビールです。毎日、ビールを飲んで、悩みから解放されているようです。

思いを告げられない友人

私の高校時代の友人A子は、サッカー少年B君のことが好きでした。しかしA子は好き好きと女友達の前では言えるのですが、男の子の前、ましてや好きな人の前では絶対に言える性格ではありませんでした。バレンタインに告白するため大きなチョコを用意したにも関わらず、結局その思いを伝えることはできませんでした。

一度書き出してみると気持ちが落ち着きます。

くよくよするなと思ってもしてしまうのが辛いところですが、そういう時私は自分の心の中のものを全部紙に書き出すようにしています。くよくよしている時って実は結構漠然としていて、何に対して悩んでいるのかがぼんやりとした状態の場合が多いからです。書くことによって頭の中や自分の気持ちを整理できますし、吐き出すという意味でもすっきりできます。こんなくだらない事で悩んでいる自分とか、毎回同じところで躓いている自分などを客観視できて面白いです。

基本ネガティブな私

私は、基本がネガティブな性格です。一年の間で、ポジティブにすごせる日は十日にも満たないような気がします。こんな自分を変えようと思い努力もしましたが、持って生まれた性格はそうそう変わりません。なので、開き直ることにしました。その結果、幾分気持ちが楽になったような気がします。

ネガティブパワーはすさまじい

同僚が、ひどいネガティブ思考でした。基本的に喋ることは愚痴ばかり。一度、とことん聞いてやろうと付き合ったところ、八時間も喋りつづけました。こちらはもうへとへとですが、向こうはまだ話したりない様子でした。それだけのエネルギーがあれば、何でもできるんじゃないかとついつい思ってしまいました。

私の悩みはあなたの悩み

何にでも悩んじゃう友人がいます。私に相談のメールをたくさん送ってきて、でもたわいのない話ばかりなんで、正直疲れます。その友人が私に悩みのない顔してるねって。いやいや、私の悩みは、あなたの悩みですって。

悩みが大きくなる私

私は悩み事が出来ると居ても立っても居られなくなります。悩み事ばかり頭に浮かんで、ネット検索をして、安心したり余計不安になったりします。安心できる検索結果は、そんなはずはと思い、不安な検索結果は、きっとそうなるんだと、悪い方へと考えてしまいます。大抵は悩むほど悪い結果にはならないのですが

前向きになって欲しい物です

くよくよ悩みやすい性格の人が身近にいます、私の妻ですが少し嫌なことが起きるとすぐにめげて愚痴を言いだします、いろんなアドバイスをしても周りの人や環境のせいや運が悪いなどと言って、前向きな考えをしないので困っています。

悩みを乗り越えた経験談

私はくよくよ悩みやすい性格です。落ち込む日が多かったです。その原因をインターネットで調べてみました。原因の一つに完璧主義だということです。いつももっと努力しなければ、と思っていました。私はそういう考えを改め、1日少しずつ勉強できればいいやと思い、楽になりました。

くよくよばあちゃん

私の勤務している病院に月に1回通院して来るおばあちゃんの話です。まず受付に来た時点で「はあ。」とため息をつき、血圧を計ってもらって「はあ。」とまたため息をつきます。体も年齢の割に元気なのに、いつも必ず顔からくよくよしています。みんなでくよくよばあちゃんと呼んでます。

考えても仕方のないことは考えない!

私はくよくよあれこれ考えては心配してしまう性格です。考えてどうにかなる事とならない事があるので、どうにかなる事は考えて対処しないといけないけれど、どうにもならない事を考えるのはストレスにもなるし時間の無駄だと家族に言われました。その通りなのでどうにかなる事だけ考えようと思いました。

私のばあちゃん

私のばあちゃんはとてもネガティブです。何か悩み事があるとすぐ分かります。ご飯を食べている時もたまに箸が止まったりして、何も話しません。どうしたの?と聞くと、家族のことを考えていた時が多いです。夜寝る時も考えすぎて眠れない時があるみたいです。私はどちらかというとポジティブで、そんなばあちゃんをいつも励まします。その繰り返しですが、もう80過ぎのばあちゃんの思考はもう変えられないと思うので、私はこれからも励まし続けようと思います。

人の心がわかる

よく、気にしいとか、悩みやすい人がいる。正直、生きてゆくのに、損というか生きずらい性格だと思う。しかしそんな彼はその分他人の心の機微がわかり、とても優しい人だ。でも、どうか自分の事も考えてあげてください。

いい加減自分でもいやになります

仕事で注意を受けたりすると大小に関係なく凹んで一日中言われた言葉が頭の中をかけめぐり続けます。夢の中でも言われ続け立ち直るのにかなりの労力が必要です。友人には『そこまで落ち込む事かな~??』とよく呆れられます。

いちいち落ち込み過ぎの友人

すぐに落ち込む友人がいます。何かあるとものすごい長いメールを送ってきます。読むのに5分はかかります。内容は『ダンナがせっかく作ったお弁当を持って行かなかった』『出かける予定をドタキャンされた』とかです。夫婦で円満に解決してほしいです。

妹がネガテイブ

私の妹は同じ親から生まれて同じように育っている姉妹なのに、性格が違います。結婚するまではそんなに悩みなどを話し合うことはなかったのですが、結婚して、ご近所やママ友の悩みはなかなか周りの人へ相談できなくて、仲の良かった昔の友だちはそれぞれ子育てて忙しくしているので気軽にはなす時間もなく、それで私に話してくれます!わたしがそんなこと気にしたこともなかったようなことで悩んでいたりするのでびっくりします。わたしが気にしなさすぎなのかもしれないです。足して②で割って産んでくれたらよかったのにとおもいます。

悩む私

私はよく、くよくよ悩みやすい性格だねと言われます。何か嫌なことや辛いことや心配事などがあると、それで頭がいっぱいになってしまい、他のことが考えられなくなるほど悩んでしまいます。「そんなに悩まなくていいのに」と周りの人に言われ、その場は「そうだね」と答えますが、頭の中では悩みでいっぱいな状態から抜け出せません。

辛くてしんどい時ほど自分が見えないですよね

私は社会人2年目ですが、新卒から入社した会社を8ヶ月で退職して、現在2つ目の会社で働いています。退職した原因は人間関係で、直属の上司と上手くやれませんでした。上司は厳しい人で、目の前の席に面と向かって座り、四六時中こちらを監視しているようでした。そんな状況に緊張し、初めてのことだらけで不安で、失敗を繰り返し、毎日怒られては泣いていました。上司に少し声を掛けられるだけで、私の第一声は「はい!すみませんっ!」になっていきました。その頃その会社で頼れるのは同期だけで、お昼休みなどによく話を聞いてもらっていました。毎日毎日の怒鳴られては泣くの繰り返しは心の中で無くなることなく積み重なっていき、本当に毎日同期に聞いてもらっていました。同期は、どちらかというとサバサバしている子だったので私に痺れを切らしたのか、「くよくよしすぎ。寝たら忘れられない?悩みすぎ」と。その通りです、本当にその通りなんですけど、私の中では『あ、味方がいなくなった』と、孤独感で溢れました。結局、上司に悩み、同期の言葉に悩み、で辞めてしまったんですけど、今考えると同期の言う通り、私はクヨクヨしすぎだな、と冷静になった今ようやく思えます。

アウトプットするということ

一晩眠ると忘れちゃう、おいしいもの食べたら忘れちゃう、そういう人もたくさんいると思いますが、悩みがあるとクヨクヨ考えてしまう人はまず、気持ちよく眠れないし、食事ものどを通らないと思うんですよね。私の提案は心の中を文章にすることです。昔ながらの日記でもいいですし、自分とはばれない秘密のブログなんかもおすすめです。心の中を整理して文章にすることによってきっとすっきりすることでしょう。

悩みやすい性格が長所

私は30歳女性です。昔から小さい事でもくよくよ悩んでしまう性格です。友人の相談ですら、自分が悩んでしまう程なので昔は欠点だと思っていました。しかし、最近は悩みすぎることが同じような性格の友人の相談相手になることが出来ると気が付きました。悩みが多い分、解決方法も多いのです。欠点ではなく、長所だったのです。

気にしなくて良いのにと言われますが。

自分でも、そんなに悩むことではないとは思うのですが、折に触れついつい悩んでしまいます。後輩への指導などで、マイナス面を指摘する際などは、後々あれで良かったのかと色々と考えてしまいます。相手への接し方、話し方には気を付けているつもりですが、それでも振り返って考えることは多いです。

悩みやすい性格だと言われる

私は悩みやすい性格だとよく言われます。例えば何か行動を起こそうとする場合に、本当にそれをやって大丈夫かだとか、何か問題は起きないかなどと考えてしまい、どうするか悩んでしまうのです。以前ほどは悩みにくくなりましたが、それでもまだ悩む傾向にあるので、もう少しシンプルに考えるようにしたいです。

自信がもてない友達の彼女について

友達の彼女は努力家で、何事にも一生懸命に取り組む子です。もちろん自分の彼氏のためにもご飯を作ったり洗濯をしたりと日々頑張っていました。しかし、些細な失敗で彼氏に注意されると、急に落ち込んでしまいなかなか立ち直ることができません。彼氏もそんなに強く言ったわけではないと思いますが、彼女にとって色々な努力を積み上げた実績よりも、彼氏の期待に応えられなかったその一つの失敗の方が大きくなってしまうのでしょう。ぜひ彼女には自分の行ったことに目を向けて、それらを自信に変えてほしいと思っています。

過去のこと

昔から心配性でマイナス思考の私。小学校の時、先生に注意されたり皆の前で恥ずかしい思いをすると最低1週間はずっと悩んでいました。その性格は大人になった今でも変わらず、何か嫌なことが起こると暫く落ち込み何をしていても楽しくないのです。大人になればマシになると思っていたがこの性格はずっと変わらないようです。

何もかもを不安に思うの?!

私の友人は起こりうる全ての可能性について不安になって思い悩む才能を持っています。私には全く考えつかないような心配をするので、悩み相談をされても一瞬笑ってしまうくらいです。婚約中の彼氏がいるのに「私はこうやってなんでも不安になる面倒な女だから、他にもいい人はたくさんいる…」と思い悩んでいるんですが、他にいい人がいくらいたとしても、好きで付き合っている彼女にかなうわけないじゃない!と励ましています。…そうですよね?

完璧主義者の悩み

悩みやすい人ほど、完璧主義者に近いと思います。自分の父親がそうでした。完璧主義者ですが、どこか気の小さい所が見受けられます。それなので、小さな悩みもとても大きな悩みのように考え、その悩みから早く解放されようとします。見ていて、その繰り返しをしているような気がしています。