健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

パキスタンカレー最高|福島県白河市のおすすめインド料理店!

f:id:mirai-akarui:20180619134625j:plain

出張ついでに福島県白河市のカレー屋に行ってみました。

食べることが1番の幸せな私ですが、最近インドカレーにハマっています。

都内でも割りとメジャーになってきていて、インド料理店は都内方面はそこかしこにありますが、私がいるような田舎でもそれなりにインドカレー屋はあります。

ネパール系だったり味が微妙だったり日本人の嗜好に寄せて失敗していたりなどなどハズレもそれなりに多いカレー界隈ですが、 田舎でもこれは同じで、それなりに人が来ているカレー屋でも当たり外れが激しかったりしますね。

それでも美味しいカレー屋を引いた時の幸せさというかアドレナリン放出というか、忘れられないのでどこか出かけるたびにカレー屋を探してしまう私です。

というわけで、自宅から1時間くらいの白河市で初見のカレー屋に入ってみました。

お店の名前は

「ポーマの本格インドカレー

入っていきなりですが、この名前は看板に偽りありです!

実はこのお店、バリバリのパキスタンカレー。

店の中の展示物もパキスタン国旗だらけでした。

とりあえず様子見でカレーを頼んでみました。

パニールカレーを一番辛い辛さで。

ここのセットは下から2個目くらいのセットを頼むとカレーが好きなのを選べてお得です。

カレーの種類も結構多いですね、鶏のレバーのカレーなんていうチャレンジメニューもありました。

お客があまり居ない時間なのもあり、10分ほどで注文した品が到着。

味は本当にパキスタンでした。

パキスタンインドカレーよりスパイスが多くて不思議な味がします。

辛さについてはほどほど、1番辛い辛さでしたが私はあまり辛いと思いませんでした。

パニールカレーを頼むときは味が死ぬので辛くしないでください、 とメニューには書いてありましたが、ちょっと物足りない。

ナンもちょっとインドと違いますね、まあこれは店によってかなり差があるのでなんともいえませんが。

パキスタンカレーにはコーラがとても合うそうです。

200円ですので頼んでみるといいかも。

ごちゃごちゃ書きましたが、味はだいぶ良いですね。

パニールとはチーズなのですが、お店で自作しているとのことで、かなり良い味でした。

柔らかくて風味があって、ご飯何杯でもいけちゃいそうでした。

というわけで、次はビリヤニを頼んでみようかと思っています。

気になるお値段のほうはランチなら1000円もあれば十分ですし、ディナーでも2000円あれば確実に満腹になれます。

ちょっとわかりづらい所にあったりして、客の入りが悪そうですが、味は折り紙付きで美味しいので、今後も応援していきたいと思います。

他のカレー党の人たちもそうだと思いますが、美味しいインド料理が食べれるのが1番の幸せですので、いい店を見つけたらどんどん紹介していきたいなと考えています。

ポーマの本格インドカレーのHP⇒http://poma.joyth.co.jp/