読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【口コミ体験談】私の料理はまずい!?なんで食べてくれないの!

f:id:mirai-akarui:20170110182211j:plain

最近結婚した友達の悩みを聞いていたのですが、「主人が自分の作った料理を食べる機会が全然少なく、外で食べて帰って来ることが多い!」等の愚痴を2時間ばかし話していました。

んで、その友達が主人に「ハッキリ食べてくれない理由を言ってよ!」って聞いたところ、「個人的には美味しい食べ物が食べたい!」って言われて、聞かなければ良かったって後悔をしていましたが、私的に聞いておいて良かったと思う感じですね~

そんなこんなで、今回は一生懸命料理を作ったのに食べてくれなかったなどの嘆きの口コミ体験談、料理が下手で大事な時に悲しい結果に陥ったなどの体験談を集めてみました♪(下に掲載♪)暇な人は読んでみてください!

カレーなのに・・・

結婚してからはいろんな料理に挑戦していますがカレーを一度スパイスから作ってみようと思い材料を買いそろえかなり時間をかけて作りました。カレーなんで失敗なんてすると思っていなかったので味見をせずに主人に出すと「カレーで不味いのは初めてだと言われてしまいました。」確かに食べてみると不味かったです匂いはすごく良かったのですが。

せめて味について言ってほしい

主人は元々ご飯に執着がなく三食お菓子でも良いと言う人なのですが結婚して三食食事をするようになりました。ただ、何を作ってもほぼ無言でこちらから美味しくない?と聞くと食べれるの一言。「食べれるってまずいって事?」と聞くと「そのままの意味だよ、食べれるから食べれるで不味いも美味いもない」と言われました。まだ不味いと言われた方が良かったです。

料理で関係決裂!

当時、お付き合いしていた彼によく料理を作っていました。作って作ってとお願いされるので、材料から準備して、作ってあげること数回。その度にあれが足りないとか盛り付け方がどうだの細かいことを言うので、作る気も失せかけたある日、肉じゃがにマヨネーズを付けて食べだしたので、我慢ならずに全部捨てて帰りました。

その後、その件がきっかけとなり、彼とは会う機会がなくなりましたが、料理が原因でそのような結果になる事はお互いに思っていなかったと思います。結婚を考えていたのに残念だったと、後々思い始めました。

口に出さない文句

夫もアラフォー、若かったころはシャッとしていたスタイルも徐々にふっくらとなってきていました。そこで、毎日の食事で少しでもサポートできればと味を薄くしたり、野菜や魚を多くしたり工夫していたのです。すると夫は食事のたびにせっかく薄味にした私の料理に塩やコショウ、マヨネーズなどを加え味を加えるのです。まずいの?と聞くと美味しいよ。と言うのですが、無言の文句を表す夫なのでした。今は夫が加える独自の味付けを考えて更に薄味の料理を作る私です。

初めて作ったギョーザを大量に残されました。

今の夫と付き合い始めた当初にギョーザを作りました。ギョーザは夫の大好物です。おいしくできるようにネットでレシピを研究して作ったのですが、お気に召さなかったらしく、数個しか食べてくれませんでした。「まずくはないのだけれど…」と言って箸をつけるのをやめてしまいました。とても悲しかったです。

初めての彼女の自宅、そして手料理

付き合い始めて何ヵ月か経って初めて彼女の家に行く機会がありました。嬉しいし緊張するしで楽しみにして行くと手料理を作ってくれていました。感激したし見た目はすごく美味しそうだったので勢いよく食べ始めると、味付けが見た目と全然違って正直吐き出したかったです。でも初めての手料理で相手も頑張ってくれたんだろうし、「美味しい?」と不安げに聞かれたら「美味しい・・・」と我慢して食べることしか出来ませんでした。