健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【簡単】短時間でダイエット|踏み台昇降運動でシェイプアップ!

f:id:mirai-akarui:20170805150825j:plain

昨日も糖質制限ダイエットなんて話をしましたが、 今時ダイエットっていろいろな方法が出ていますよね。

実は体重減らすうえで一番大事なことは、健康でいることと、続けることだったりしますが、 私も多分に漏れず、次から次へと出てくる方法に一喜一憂しつつ、 じりじりと体重を下げて喜んでいるのですが。

でもでも、何もしなかったころに比べたら筋肉もついているし、 ごはんも美味しいし、体重もだんだんと減ってきているので、 飽きないようにあれこれ続けるのがいいのかな、なんて思っています。

あとはこれは昔からずっと言われていますが、食べるほうをコントロールするより、

代謝を上げて体重を減らしに行ったほうが絶対いいですよね。

食べる量を減らしたり、栄養素を偏らせたりすると、身体が少ない取得量に適応しようとして、 代謝を落としたり、筋肉をエネルギーとして使ってしまったりして、 生活習慣をもとに戻したときに一気にリバウンドしやすくなりますし、 代謝を落とすと身体の調子も悪くなったりしますよね。

生理不順になったりも。

というわけで、頭にも書きましたが、最近は踏み台昇降運動やっています。

踏み台昇降運動、覚えてらっしゃる人いますか??

子供のころ学校でやりましたよね。

やってない?

そんなあなたは若者なので年寄りの嫉妬ビームで焼き尽くしてあげます!

新スポーツテストまでは皆さんがやっていて、地味に脈拍測っていたあれですね。

あれを数時間続けるんです。


本当に効果てきめん!


じわじわと痩せますが。

初めから1時間とかは無理ですので、最初は20分とかからですね。

あと、学校においてあったあんな台!家にないよ!

って思うかもですが、適当な台なんでもいいです。


ただ、一つだけアドバイス


家の階段でいきなり長時間やると死にます(涙)


そのまま踏み台昇降運動、とかでググると有料のアプリが出てきたりもしますが、 ステップをふむのには4拍子のメトロノームとかでいいです。

同じペースでできれば正直何でもいいので。

有酸素運動としては、負荷は低めにして、長時間続けたほうが良いので、 あんまりきつくしないで、無心にずっと続けてみるのがいいですね。

この一か月、踏み台昇降運動をやりつづけて、体重が確実に減ってきていますね。


目指せ10kgマイナス!


を目指して頑張っています。

(元の体重は?っていう意地悪な質問はなしでお願いします)

また面白いダイエットがあったら書いてみますね。