健康で幸せな生活を|楽しい人生にする方法は口コミ体験談で!

みんな健康で幸せな生活をしていきたいって思っていますよね。このブログではとても楽しいハッピーな人生にする沢山の方法を口コミ体験談も含め掲載をさせて頂きますので、今後健康的で幸せな人生を生きていきたい方はここの口コミ体験談などを参考にしてくださいね!

【簡単な健康法】ネギの効果で健康に!野菜を取り入れる方法は?

f:id:mirai-akarui:20171123122215j:plain

健康にいいとわかっていても、なかなか野菜をたくさん取り入れるのはむずかしいこともおおいですよね。

どうしても外食が続きがちなこともありますし、残業とかで遅くなると、しっかりとお料理をするというのは難しいものです。

だからこそ、厳選していい野菜とか健康パワーの強い野菜をチョイスして毎日の食事に取り入れるというのが大切になってくるんだと思います。

最近、近所のスーパーでは色んな輸入野菜とかも増えて選択肢は広がったのですが、やっぱり体のことを考えると国産の野菜を使いたいなという思いが強いのです。

いろんなニュースをみると、どこの国とはいわないですが不安になりますよね。

国産の野菜で安くていつでも手に入って、そして健康パワーがとても強い野菜としてわたしがおすすめするはネギです。

ネギは普段の食卓の中では薬味として用いられる事が多いかもしれません。

料理によっては、ねぎ焼きや、すき焼き風の料理にネギを入れたりもします。

ネギは炒めると甘くなるし食べても美味しい食材です。

食べると美味しいだけでなく食卓も緑が入り食欲をそそります。

他にもネギには血液をさらさらにする効果があると言われています。

高血圧、糖尿病などお持ちの方には是非食べていただきたい食材です。

脳梗塞心筋梗塞などの予防にもつながります。

それ以外にもネギにはお熱を下げる効果があるとも言われています。

発熱時には、ネギを首に巻くとお熱が下がると昔の人は考えていたようです。

でもこの時代ネギを首に巻く人はいないと思いますが、それだけ解熱効果があったと思われます。

ネギだけでなく玉ねぎにも同じような効果があります。

ネギ類は健康の為にも是非食べていただきたい食材なんです。

ネギと一口にいってもシロネギやあさつきのような細い青ネギなどもありますし、お料理にあわせて毎日とりいれることができる便利な野菜だと思います。

続けて使えばその健康効果を実感できるかもしれませんね。

我が家では毎日朝は納豆と共に青ネギを取るようにしていますし、お味噌汁にも必ず刻んだネギを多めにいれるようにしています。

ネギは自宅で比較的簡単に栽培することもできるので、節約にもなりますよ!

観賞用というほど美しいものではないですけど、食べられる野菜を育てるというのも結構たのしいものですよね。

ネギのことを万能野菜ということもあるほど、どんな料理にもあうものですから健康のために毎日の習慣におすすめです。